
【serial experiments lain × KUDAN】KUDANとのコラボアイテム!
ネオ・ジャポニズムを感じる意匠を特徴するデザインでカルチャーを創作し、ミュージシャンやクリエイターなど多方面で活躍する著名達がアイテムを身につけ注目を浴びている、SNS上に突如現れた謎多きアパレルブランド「KUDAN」。
serial experiments lain 25周年POP UP STOREで展示し、オーバーサイズの身幅と大振りの袖が特徴的なシルエット、そしてKUDANオリジナルのクマパジャマ玲音さんが可愛いと注目を集めた『クマlain · レボリューション ニット』。
ニットの為に創作されたKUDANの世界観に落とし込んだメイキングストーリーの前日譚にあたるアイテム、『プリントメモリーズTシャツ』。
その2つのストーリーをまとめて下記に載せましたのでKUDANの世界観をお楽しみください。
■ストーリー
幽幻PROJECTが運営している『幽幻怪社-件-』。
社会科見学でどうやら、鴎華学園の皆さんがお仕事を見学しに来たみたいだ。
るりこレボリューション「幽幻オフィスには、様々な部署があります。今日はKUDANを制作している背景を皆さんにお届けしたいと思います♡」
メア「こちらのF25には来社した記念を残せる様、プリクラを設置しております。皆さんも是非ご利用下さい。特に女子の方はラクガキも出来ますので遊んでくださいね。」
るりこレボリューション「さ、そこのバッテンのピンをつけている子とその周り!遠慮しないで!!♡」
岩倉玲音達は戸惑いながらもプリクラの中へ入り、この日の想い出をシールに残した。
さて、次は自社製品でもあるKUDANのグッズを生産している『件らNightファクトリー』を見学しに行きましょう。
ご案内に続いてこちらへお進み下さい。
るりこ「さて、こちらは自社製品でもあるKUDANのグッズを生産している工場『件らNightファクトリー』です。続いてこちらへお進み下さい。」
言われるがままに進む学生達。
岩倉玲音は興味本位で1人工場内を探索する。
扉のついた大きなカプセルの中に勝手に入り込もうとする玲音をるりこは呼び止める。
プシューーーー……
るりこ「あらら、、」
1〜2分後カプセルから出て来たのはレボリューション化した岩倉玲音だった。
るりこ「玲音ちゃんはクマが好きなの?」
玲音「うん。」
首を縦に振る玲音にるりこはクマのコスチュームを渡した。
メア「これは記念にウチでアイテムを作ってみますか。」
メアはそう言い放ちデザインを描き起こした。